2009年08月25日

タコノアシ

IMG_5256a.jpg

タコノアシ(Penthorum chinense)が咲きました。
総状花序がクルリと反ってタコの足のように見えます。

ギャラリートラックスの倉庫から大きなバケツのようなものが出てきたのでそれにいろいろな水草とともに植えたものです。

IMG_5083a.jpg

紅葉も綺麗みたいで、秋にユデダコになる・・・と書かれていました。(笑)

IMG_5248a.jpg

先日友人からいただいたナス。
あまりに変な形だったので記念撮影。

昨日はホンマタカシさんのグループ展最終日で撤去でした。
その時に6月に出版された本をいただきました!

まだ発売から3カ月なのにもう3刷だそうです。

IMG_5292a.jpg

ホンマタカシ著
「たのしい写真」
平凡社
ISBN-10: 4582231179
ISBN-13: 978-4582231175

秋の夜長に楽しみが増えました〜!

お礼にトラックス即売所にあった苗を差し上げたんですが「これは何?」と聞かれると・・・
「これは雑草のようなものなんですが、その変異品で・・・」みたいな説明ばかりで雑草即売所と化しています。(笑)




posted by Ohgi Nursery at 19:15| ☁| 水生植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする